普通の人のブログ・アクセス数
2006-08-06


ブログを書いていると、どうしてもアクセス数は気になる。独り言じゃないんだから、いちおうはいろんな人に読んで欲しい。もちろん読む価値がないじゃんと言われるとそれまでなんだけど。

Internet Watchに興味深い記事が載っている。

ブログを開設しているユーザーに尋ねたブログ来訪者状況では、1日の平均アクセス数は「5件未満」が36.2%で最も多かった。「5件〓10件未満」18.3%、「10件〓20件未満」15.3%も合わせると、アクセス数は1日20件以下のユーザーが約7割を占めた。

意外と少ないんですねぇ。安心(安住?)しました(^_^;)もっともアクセス数といっても、アルファブロガーにトラックバックすれば一時的に増えるし、検索エンジンのロボットが訪ねてくることもある。
一時的な増加はさっと去っていくだけだ。いちばんうれしいのは、じっくりと読んでいってくれていく人たちですね。最近は、「Bicycle」の項目をまとめ読みしてくれる人が多い。
いやー、自転車ブログじゃないんだけど、最近は自分がハマッていますからね。

[blog]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット