tumblrのDashboardの凄さ
2007-05-13


今週はのんびりした週末でした。 今日は武庫川CRをポタしたり、本を読んだり。

Net関係では、もっぱらtumblrのDashboardを眺めながら「すげーっ」とひとり感激していた。
tumblrにアカウントを取ってから放置していたが、4月27日のブログに書かれている「tumbling toward 2.0」というUpdateから俄然魅力的なモノになっている。

単にブックマークやクリップ機能しかないとすれば(それだけでもtumblrはサクサクとクリップできるのだが)、すぐ飽きちゃうと思う。

■Google検索で「site:*.tumblr.com」と検索してユーザーを捜してみる。
■気に入ったtumublrサイトがあったら、どんどんFriendsとして登録しちゃう。
■Dashboardでtumblrを使っている人のピックアップした画像やブックマークを鳥瞰する。で、tumblrの斬新な発想に驚く。

スタンドアローンでtumblrを使っていても、あんまり面白くないだろう。

tumblrのブログによるとユーザー検索機能やコミュニケーションツール、ReBlogのUpdateも予定されているようだ。かなり楽しみ。

tumblr いいっすよ。
私のtumblrはここ。でも、やっぱDashboardに意味があるのであって・・・(ちょっとしつこいか)。
[LINK] (禺画像])

[blog]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット