1973年の夏

コメント(全2件)
1〓2件を表示

まゆっち ― 2010-07-19 21:38
梅雨が明けた翌朝から まるでずーっと前から真夏だったかのようにジリジリと太陽が照り付けていて なんだか自分だけ季節に置き去りにされたような気分でした。

昨日外泊許可をもらって一時帰宅してきました。
入院中は たっぷり雨が降ったので 庭の花たちも元気いっぱいで迎えてくれました。

青空を眺めているとウズウズしてきて 今日は六甲山へドライブしてきました。
一軒茶屋の周囲には 日陰で休憩している登山者がわんさか!
いつも平日に登ることが多かったので あんなに沢山の人が集まっているのにびっくりしました。
近頃流行の可愛い山スカートを履いた「女子」もいっぱい見かけましたよ♪

猛暑とはいえ やっぱり山は涼しいですね。
久しぶりに最高峰へも行ってみたら 日差しはきつかったけど風が爽やかですごく気持ちよかったです。

帰りにふと懐かしくなって 逆瀬川にあった大学の寮を探してみたのですが 震災後すっかり様子が変わっていて結局見つけられませんでした。
ブログを読んだらashuuさんも若い頃過ごした町を訪ねていたんですね(^○^)
asyuu>まゆっちさん ― 2010-07-20 00:48
今日は快晴で風も心地よく、六甲山頂は素晴らしかったでしょう。
私も自転車で登れば良かったのですが、なにしろ梅雨明けしてからの猛暑にさすがの夏大好き人間もヘバッテおります。

最近は書店でも若者向けアウトドア雑誌も新刊が続き
登山の世界では「女子」が参入しているのでしょうか?

自転車の世界にかかりきりなので、私の知らない山の世界になっているかもしれません。でもどうせ山に行くとしても、ほとんど人と会わないマイナーコースを選択するので
たぶん関係ない世界でしょう(苦笑

昨日、20歳の頃に住んでいた大阪の茨木市をロードバイクで走ったのですが
変わるもの、変わらないものがあるんだろうなと思いながら走っていました。

また再入院でしょうか。暑さが続くようなので、くれぐれもご自愛ください。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット