多田銀山を経てソエ谷峠へ
2011-05-03


昨日は暦どおりに仕事でした。3連休中、自転車ばかりに乗っていたので勤め人の勘が戻りません・・・

今日は午前中に雑用をすませ、午後1時過ぎにクロモリVIPERで発進。
大気を黄砂が覆い尽くしているので、のんびり多田銀山から未走のソエ谷峠を越えてみることにしました。クロモリロードには耐パンク性の高いタイヤ、コンチネンタルGP4SEASONを履かせているのでちょっと荒れた道でも大丈夫でしょう。

道標を眺めながら走ります。

近畿自然歩道の案内に従いソエ谷峠を目指します。
以前に自転車人やのさんの案内でこのコースを走ったけど、ソエ谷峠は未走。

当初はロードバイクで走っていけます。山桜が咲き新緑の里山の雰囲気がたっぷり。

しかし次第に道が荒れてきて、とてもロードバイクに乗ることはできません。

今日はSPDシューズなのでおとなしくロードバイクを押し歩きます。

峠直下の道は石ころだらけ(汗

ソエ谷峠に到着。

ここまで2Kmちかくロードバイクを押し歩いてきた。交換したばかりのクリートもだいぶ磨り減っちゃたな・・・
ロードバイクを押し歩くのは京都佐々里の六丁林道、保津峡沿い林道以来かなぁ。

峠はちょっとした広場になっている。

下りはロードバイクに乗ることはできます。

三つ葉つつじの林を抜けていく。

宝塚市玉瀬地区に出てきて、長谷から東宝塚GCをかすめて再度多田銀山を目指します。

続きを読む

[Bicycle]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット