復調?
2011-08-02


■ロードバイク
2007年8月4日からクロモリロード(BASSO VIPER)に乗り始め、今年の1月21日からカーボンバイク(LAPIERRE SENSIUM 300CP)に乗り、まもなく(8月4日)ロードバイク生活が4年を過ぎようとしている。

この間、クロモリロードで走った距離 31,435km
カーボンロードで走った距離 5,284km 合計 36,719km

この2週間ほど体調が最悪だったが、昨日くらいから復調の兆しがある。
なんとなく生きる意欲が出てきた感じ(苦笑

ということで明日は有給をとってロードバイクで遊んできます。
蒸し暑そうなのでムリをせず、亀岡方面をのんびり走ろうと思います。

■読書
あとは本をパラパラと読んでいます。

[LINK] (禺画像])
NHK BSで岡林信康のコンサートを見たとき「うわぁ、カッコエエなぁ」と心底思った。
この歳になると妙に説教臭くなったり、見る影もなくなったりするんだけど「肩の力の抜き方」が絶妙。

同時代の雰囲気が近しくて、「そうやったんや」と妙に得心しながら読み進めている。

もう一冊。[LINK] (禺画像])

気鋭の評論家の最新著作。もうひとつの村上春樹論として読むのもおもしろそう。


同時に村上春樹「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド上巻」を読み終えて、下巻に突入したところ。

■Termtter
昨夜、Linux雑誌を読んでいるとTwitterクライアントの「Termtter」が紹介されていたのでインストール。

Terminal上で動くクライアントで、Rubyで書かれているらしいけど文系エンドユーザーの私にはよくわかりません。
でもターミナル上で使っていると、これ気持ち良いTwitterクライアントですね。

新しいNotePCも欲しいなー。



[Bicycle]
[Books]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット