OnとOff
2012-02-12


今日も森で珈琲を飲んできました。

NHK SONGSで放映されているザ・タイガースの歌を見てから午前11時過ぎにロードバイクで発進。今日もクロモリロードVIPERです。

北風の向かい風が強い中、肝川旧道へ。
ここの川のせせらぎが好きです。

紫合のパン屋さんで小倉あんとゆで卵を補給して、今回最初のオフロードへ。

北摂は里山の宝庫。里山は人々が生活のために自然に手を加えたものであり、里道として杣道として縦横に道が走る。

シングルトラックの気持ちのよい道。

水平道が続く道は何とかロードに乗れたけど、下りは無理っぽい。CXかMTBでないと無理ですね。

アスファルト道に出て農村風景を眺めながら

今回本番のオフロードへ。

途中分岐点があり左折したが、当初のコースは右方向だったみたい。
なんといっていいか(苦笑)

山中の池に遭遇。ロードバイクを押し上げて尾根を迂回します。

迂回して下りてくると、群青色の池が森の中で静かに佇む。

踏み跡はあるので下りていけるだろう。里山は適当に歩いていればアスファルト道に行き当たる。危険な岩場もない。難点は迷いやすく、踏み跡が見つけにくいことか。

途中、赤テープが木に貼られていたので道としては間違っていないだろう。でも赤テープは無造作にあるいは自分のためにだけの目印に付けられている場合も多いので過信してはダメ。

本格的な藪こぎが始まり、途中藪のトンネルを通過。

続きを読む

[Bicycle]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット