多田銀山から「トレッキング」、そして香合新田
2013-12-22


昨夜は西宮船坂にあるレストラン「西洋料理船坂」で家族の忘年会でした。
次男お薦めの店で、彼の車で送迎付きです。ロードバイクでこのあたりはよく走っているけど、家族から「こんな道を自転車で走っているの?」と変態扱いされました(苦笑)。

長男夫婦、次男、私たち夫婦の5人で個室を用意してもらい、ゆっくりと食事。親の欲目だけど、息子たち二人は話していても話題豊富で楽しい。
食事も当初は少なめかなと思ったけど、食後腹持ちがする量で美味。

自動車で行くと楽ですねー。

そのあと下界に下りて、Barで軽く飲んで帰宅。

楽しい夜でした、お金は使ったけれど(爆)

今日はゆっくりめに起床。

シクロクロスで発進です。

多田銀山方面へ。デフォルトのサドルが暑苦しいので、カーボンサドルのNESS-XP30に交換しています。カッチカチの変態サドルです・・・

多田銀山からグラベル(砂利道)を北上。

いい雰囲気ですね。


屏風岩方面の近畿自然歩道は自転車通行禁止なので、宝塚長谷方面へ抜ける山道には入ることにした。

当然に乗車できなくなり、押し歩き。こんな水たまりを担いで越えていく。

尾根筋に出ると北摂の山々、そして西峠付近は雪化粧している。

ときおり雪がちらつく。高圧線の巡視路になっているようだ。

人一人歩けるような尾根道をひたすら「歩く」。倒木を何度か越えていく

今日は冬至なんだ。

明るい場所が見えたので偵察してみるとゴルフ場の近代的な風景に遭遇。

再度、山道に戻るが途中で道迷い。谷筋を下っていくことにした。
かなり荒れていてシクロクロスを担いで下っていく。

自動車の音がするので方向的には間違いないようだ。藪こぎしながら道路に出ると68号線でした。1時間以上、山の中を歩いていたようだ・・・

さてオンロードで香合新田へ。

県道12号線笹尾方面へ抜ける山道。

鹿や猪除けの電圧線が設置されているので、説明に従い外して再設置。

シングルトラックが続くかと思って進むと、

続きを読む

[Bicycle]
[Cyclocross]
[trekking]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット