梅雨明け
2016-07-18


近畿地方も梅雨明け、例年より早い梅雨明けだ。
今日は孫の子守のため、午前9時に長男宅へ。長男夫婦は梅田で買い物があるので、ジイジ・バアバでしばし子守。

孫は9ヶ月となり、お座り・ハイハイ・つかまり立ちし、そして「マンマン、オイッチュ」など喃語をしゃべるようになっている。
私たちも息子を二人育てたけど、「こんなに育てやすかったっけ?」と思うほど孫は育てやすい男の子だ。

眠くなるとすこし抱っこしてあげると、ぐっすりとしばし眠る。
禺画像]

午後2時過ぎに長男夫婦が帰宅。来週末に次男の結婚式があるので、孫の参列用子供服も購入してきたので、孫に着せてみるとなかなかお洒落。

次男は結婚式の準備等でバタバタしているが、大丈夫か(苦笑

来週は孫の子守、次男の結婚式準備などであまり出勤はしない予定。
かつ式前に落車するとシャレにならないので、ロードバイクもポタリング程度に済ませる予定だ。

ということでこんな電子書籍を購入。
[LINK] (禺画像])
エディター好きなんだけど、そしてEmacsもVimも中途半端にしか使っていないのに、ついつい購入してしまった。

Paypal経由で支払。でもいつ読むんだろう、自分(爆



[Books]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット