「雲は おぼえてル」
2017-09-25


先週は妙にバタバタした週だったけど、今日からは秋も深まってくる気配がする。

毎年、夏の終わりには、もの悲しい気分になることがある。

「RIDEX ESSAY 雲は おぼえてル」を読んでいる。
[LINK] (禺画像])
「東本昌平RIDE」シリーズで毎号連載していたエッセイを、まとめて1冊のムックにしたものだ。オートバイ乗りではないのに、コミック「RIDEX」シリーズを全巻読んでいる。
[LINK] (禺画像])

オートバイにはスピードが足下に及ばないロードバイクでも、「走る」感覚は共通するものがあるんじゃないかな。

エッセイというか短編小説というか、作者の小気味よい文体・ストーリー展開が好みなんですよね。こんな文章が書けたらいいね。

あとがきの俳句めいた言葉があるけど
「バイク乗り
ケガするまでの
祭りかな。」


ケガはしたくないので、剽窃させていただくロードバイク乗りとしては

「バイク乗り
ガタくるまでの
祭りかな。」

といった感じです。



[Books]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット