ロングバケーション
2021-03-15



今日は孫守りヘルプの定例日。

午前8時に朝食。食後の片付けをして、部屋と浴室の掃除。そのあと珈琲を飲んで、散歩に出かける。快晴で公園の桜の一部は花がほころび始めている。ベンチで読書。薄い本なのであっというまに読了。

こんこん狐に誘われて 田村隆一さんのこと


田村隆一、その4番目の妻の和子、隆一の詩人仲間で和子と恋愛関係に陥る北村太郎。
それぞれと関わった著者の三部作と言えようか。


人を愛しすぎる人は、なべて自分を愛しすぎる人であるような気もする。

雑誌「Pen大滝詠一に恋をして。」を読む。
大滝詠一の熱心なリスナーではなかったが、「恋するカレン」を聴くとフィッツジェラルドの短編を思い出すんだなぁ。そしてモテない男の心情がよく描かれている。

Pen(ペン) 2021年4/1号[大滝詠一に恋をして。]
禺画像]



「君は天然色」と新しいMVも作成されているんだ。

[Official] 大滝詠一「君は天然色」Music Video (40th Anniversary Version)

新たなマスターテープからリマスターされた2021年版最新音源を使用したアルバムも新発売。
時代はあっというまに過ぎる。隠居生活は夏を失った長いロングバケーションといえようか。



続きを読む

[Books]
[Linux]
[OS]
[隠居生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット