風を感じ、空を感じ、大地を感じ、バイクで
2006-12-25


あまりTVをみないんだけど
草g剛くんの「僕の歩く道」、家族がこのドラマを好きだったので見ることが多かった。

自閉症の主人公は自室ではツールドフランスの映像を繰り返し見ている。
そして60万円のロードバイクを購入する。
ロードバイクの先達がロードレースに出る主人公に言う。
「風を感じ、空を感じ、大地を感じながら辛さを乗り越えたとき、そこにはどんな世界が待っていると思う?」

ふふふ、この科白は効果的でしたね。
この科白がきっかけで春にはロードバイクを買えることになりました。
でも60万円はとてもムリ、20万円台の中堅車にするつもり。

仕事は正直、ちょっとひと段落だったけど年末から来年の夏までずっとTightスケジュールで進みそう。
でも、バイクに乗ったり山にもいって乗り切っていきたいな。
[Bicycle]
[雑記]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット