減量ブーム?
2008-08-02


参った、首が痛い。昨日、会社で首筋の痛みを感じ今朝起きるとかなりの痛みがある。なぜかしらん、首筋を痛めたようだ。夏風邪による体調不良ともろもろのストレス(asyuuにもあります)のためかもしれない。

ひさしぶりにサロンパスなど貼って、自転車の整備などをしておりました。細かい錆を落として、先日購入したBUZZKILLをエンドバーに付けたりする。

昼寝をしていると、帰宅してきた息子たちが順送りにジョギングに出かけていく。

院生の長男、大学生の次男、そして私という我が家の男3人は身長173〓174Cmと似たような高さだ。だが体重は私が一番軽い(62Kg)。息子たちは減量目的でジョギングを始めたようだ。二人とも1日10Kmほど武庫川を走っているようだ。ようやるわ。

息子らと飲んでいると「おとんは昔陰(いん)キャラ(=陰気なキャラクターってことらしい)やったのに年々若くなっていくなぁ」との言。だがもう私も四捨五入すると60歳なんだから。

「ロードバイクで通学したらどうや?」っていうと「おとんのように頬が痩(こ)けるほど1日自転車で走るオヤジはあんまりおらんやろ」というツレない返事。

まぁ家のパソコンの管理も全部私がしているし、ロードバイク3台の管理はやっぱ面倒だな。

さて明日は体調は復活するか。ちょこっとでも走りたいなぁ。
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット