夜ポタと切なさ
2010-10-17


今日は午前11時頃から夕方まで所用があるので、昼間にはロードバイクには乗ることができない。

早起きできなかったので、後輪がパンクしているクロスバイクのチューブ交換とクロスバイク・ロードバイクの洗車をした。[LINK] (禺画像])

クロスバイクTREK7300のホイール、重い・・・
ロードのホイールWH-7850-24CLの2倍ほどあるんじゃないか。

クロスバイクで80Kmほど走るエネルギーでロードなら160Kmほど走ることができる。
まぁサス付き・MTB寄りのクロスなので、出力したエネルギーがダイレクトに自転車に伝わらないからなぁ。
私のクロスはちょっと高級なママチャリ路線を進みそう。

所用を終えてビルから出ると、秋晴れ。みんなロードバイクで走っているだろうなと秋空を眺める。

帰りに髪を短髪にして、夕食後、2時間ほど夜ポタ。

冴え冴えとした月光とSugoiのHelium Jacketを羽織らないと寒いほどの夜。
山手幹線の芦屋川隧道をくぐってみようかと思って西進すると、まだ未完成。そうだ、24日開通だったんだ・・・
信号が多くて走りやすい道じゃないな。

チェーンの音だけを聴きながら走って、今宵の走行距離 37Km

ロードバイクにしっかりと乗ることができず、切ない気分になったので
[LINK] (禺画像])
こんな本を読んでいます。

今週は平日にどっか有給をとってロードバイクですこしロング走りたいと目論んでいるが、うまくいくかしらん。


[Bicycle]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット